忍者ブログ
日々妄想のブログ
[6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの会社の福田君は私より3歳年下
長身で割りと細身なんだけど、骨格がしっかりしてて小さくみえない。
ちょっと茶髪
ひとみがくりくりしてるので、顔に比べてとても大きくみえるんだな
二重でまつげが長くてすこぅしふせ目がち。
その、
「上まつげのキューティクル」が
私を誘っているようにみえるのは何故かしら。。。

同じ業務担当なので、時々彼のデスクに椅子ごと移動する
サブデスクを挟んで打ち合わせ
彼はPCに正対したままで、体をこっちに向けようとしない
目線は私よりすこし上
「〇〇の・・・〇〇はどうしてる?」
「XXXXXです」
答えるとき、チラッと目線をくれるんだけど
その大きく見える目には
もの言いたげな
いろいろが含まれてるのを感じるの
いろいろって、いろいろよ
「仕事の邪魔するな」
かもしんないし
「そんなこと聞くな」かもしんないし、でもでも
彼の目線には、そんないらないものを見る目、混ざってないとおもうの
「あ、〇〇さんだ・・(嬉しそうな)」
とか、
「この空気、好き」
みたいな

「嬉」という感情が揺らめいたのかもしれない
大きく動いて嬉しいっていうのではなく、
自分でも意識してないくらいの
自然に、空気がそよぎに変わるくらいの
そして・・・瞬き3回、それは合図
今日は定時でかえります、無言でそう告げた

誰にいうでもなく、
そう、
とつぶやいて自分の席に戻った
背中の向こうのキーボードから再び音が鳴り出した
不思議よねぇ
こういうときって、
その音が、彼の、キーボードの音しか聞こえないの。
意外と乗りやすいタイプなのよね。ロマンチスト、はは
今日は彼と何をしようか、仕事と平行して考える。
彼に何をさせようか、をね

何度か彼の家には行ったことがある
こういっちゃなんだけど
男の一人暮らしは、むさい、の。
人間の極限が同居してるわ
臭いし、なにとはなしに小汚いし、布団はそのままでせんべいだし
でも、小さなガラステーブルのまわりだけ、こざっぱりしていて居心地がよくて
日ごろ彼のおしりで下敷きになっている
亀の巨大なぬいぐるみ
ぺっしゃんこ

自分が接点を持ちたくない感触と、自分が常に欲してる感触が同居よ、同居
むさいって一番嫌なのに
そこには自分のほしいものがあって
私の感覚を揺さぶるのよね
だから、あまり行きたくない
私の心の奥にある感情を引き出してしまうもの
いつもどおり、ラブホテルかな。
今日はどのホテルにしよう?
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
時計
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
フリーエリア